スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手話経験がない初心者でも短期間で手話を上達する方法

谷千春のワンステップ手話講座なら初心者の方でも楽しく手話を学べますよ。

ワンステップ手話講座口コミ・評判はこちら

手話通訳士の谷千春さんが教えてくれます


NHKの手話講座や本、最近だと手話教室も色んな所で
行っているので、もしかしたら私の事を知ってるかも
しれませんね。

・NPO手話技能検定協会 副理事長
・日本社会事業大学非常勤講師
・国際手話通訳士

《メディア経歴&教本》

元NHK手話ニュースキャスター
手話講座の講師役
手話歴33年

わかりやすい解説が人気を集め、現在まで手話を指導した人数は
10,000人を軽く超える。

英語手話も得意としていて、数々の国際会議でも手話通訳者として活動。


実は、私がこのサイトを立ち上げた理由はとても単純なことなんです。

「そうだけど、そんなすぐに出来るようになるなら苦労しないよ・・・」
という声が聞こえてきそうですが、実はそんな事は無いんです。

手話に出会って33年。

今まで10,000人以上に教えてきた中で、

と喜びの声を沢山頂いてきました。

中には、もっともっと手話が上手くなりたい!と言う人も出てきて、
検定を受けたり通訳士の資格を取る為に頑張っている人も沢山います。

ところがその一方で、第一歩踏み出しても
「手話を続けて行く自信がなくなりました・・・」
と悩む人がいるのも事実です。

関連サイト:谷千春のワンステップ手話講座1・2・3【口コミ体験談】

手話を覚えるのも遅いし、中々まとまった時間がとれない…



こんな風に皆さん悩んでしまうのです。
少しでも興味が出たのに全く長続きしない。これはすごく勿体ない事です。

こんな悩みを聞いていくうちに何とかして悩みをなくす事が出来ないかなと、
考えるようになりました。

一人でも多くの人に手話の面白さやろう者の人とコミュニケーションを取る楽しみを
知ってもらいたい!

そんな思いから、どうやったら楽しみながら手話が出来るようになるのかを
毎日考えるようになったのです。

手話講習会やサークルでろう者、健聴者とわず、
沢山の教え子の生徒さんから色々な意見を聞きました。

どういった所で初心者はつまずきやすいのか?
どうすれば最短で手話が覚えられるようになるのか?

徹底的に色んな手話の本を読んだりして研究しました。

その研究も数年間が過ぎようとした、
ある日の手話入門編の講義で教えていた時の事です。

私はふと“あること”に気がつきました。

私は早速この方法を試してみたいと思い、
まだ、手話を始めて間もない初心者の生徒さん達に協力して貰う事にしました。

すると・・・

私は、この方法が手話をマスターする最善の方法だと確信し、その方法で手話を
教えるようになりました。

その後は沢山の方から、嬉しい声を続々と貰えるまでになりました。


楽しく手話を学びませんか?

谷千春のワンステップ手話講座公式サイトはこちら


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。